Menu

よくある質問

Home

お客様から多く寄せられる質問をまとめました

リンパトリートメントと筋膜リリースの違いを教えてください。

リンパトリートメントは、筋肉をほぐしながら滞っているリンパ液をリンパ節にむかって流し、老廃物を処理することで、身体を良い状態にもっていく施術です。
気持ちよくスッキリ感を味わえます。
筋膜リリースは、マッコイのクリームを塗布し、癒着した筋膜をリリースするので、まず筋肉自体の質感が変わってきます。
リリースされた筋肉の周りは、リンパ液も流れやすくなるので、リンパトリートメントと同様のスッキリ感も味わえます。
しかし、リリースをする際に、特に初回は痛みを伴うことがあります。しかしリリースされるにつれ、痛みは軽減していくので、ご安心して受けられてください。
疲労回復のリンパトリートメント、筋肉の柔軟性をもたらすことで、全身を改善させる筋膜リリースという感じです。

カイロプラクティックはどんな症状を診てもらえるのですか?

肩こり・腰痛などの痛みはもちろん、頭痛やめまいなどの症状にも適しています。
神経バランスを整える手技なので、うつや自律神経失調症などの精神的な疾患にもおすすめです。

カイロプラクティックの施術の流れを教えてください

まずは、身体の不調な部分の問診を行います。次に、神経の温度を計る器械を使って、腰から首にかけての温度を計り、神経の過剰な興奮および機能低下がないかをチェックします。施術としては、両脚の長さを揃えるところからスタートします。その後は、痛みのある場所だけでなく、全身の神経異常のある部分を見つけ出し、矯正していきます。

痛くないですか?

むやみに矯正するのではなく、必要なところに必要な強さで矯正をしていきます。状況により、ソフトに矯正する器具を使って行うので、お子様や高齢の方も安心して施術を受けていただけます。

筋膜リリースは誰がするのですか?

エステメニュー、食事指導は女性スタッフが中心に行います。